道を尋ねるふりをして女子中学生の体触る 高校3年の少年を逮捕 [ニュース]

non577-1.jpg


5月4日午前11時50分頃、埼玉県八潮市の住宅街の空き地で、帰宅途中の女子中学生に道を尋ねるふりをして、体を触るなどのわいせつな行為をしたとし、県立高校に通う17歳の少年が逮捕されました。

女子生徒の母親が電話で警察に通報して、目撃情報などから少年が浮上しました。

調べに対して少年は「性的欲求が我慢できなかった」と話しているということです。

少年と女子生徒は面識もなく、女子生徒にケガはなかったということです。





高校生の男子となると性欲があるのは仕方がないことだと思うけど、それを行動に移したらマズいよね。

本能的に…と言われれば、そうかもしれないけど、普通は理性で抑えるでしょ。

再犯の確率も高い訳だから、性犯罪は厳罰化した方が良いと思うよ。

確かに更生する可能性もあるけど、あくまでこの少年のことを考えたらでしょ。

被害にあった女子中学生の方は、怖かっただろうし、心に深い傷も負うだろうし。

これで男性恐怖症になって、恋愛も結婚もできなくて…となったら。

大袈裟かもしれないけど、そういう可能性もあるんだから









nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

G20サミット警備で派遣された男性巡査がトイレに拳銃を置き忘れる [ニュース]

non576-1.jpg


6月28日午後1時半ごろ、大阪・伊丹空港に隣接するビルのトイレ内に、拳銃が置き忘れられるということがありました。

そのビルには空港警備に当たる警察官の待機場所があって、島根県警からG20サミット警備のために派遣された20代の男性巡査が休憩中にトイレの個室へ。

その際に、実弾入りの拳銃が付いた革のベルトを外し、棚に置いたまま用を済ませ、出て行ってしまったようです。

管理会社の従業員が拳銃を見つけ、すぐに回収されたということです。





G20サミットの警備となると、緊張もするだろうし、休憩でホッとしてしまい忘れたんだろうか?

でも、笑って済ませられる忘れものなら良いけど、これはマズいよね。

絶対にあってはならないミスでしょ。

先日、警察官の拳銃が狙われる事件があったばかりなのに、しっかりしてもらいたいね。

すぐに見つかり、何事も無くて本当に良かったよ。








nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

トラブル相手の自動車に火をつけた女「あんなに燃え広がるとは思わなかった」 [ニュース]

non575-1.jpg


6月24日午後8時頃、神奈川県横浜市戸塚区に住む60歳の男性の自宅車庫で、止めてあった自動車に火をつけてフロント下部とボンネットの内部を焼損させたとして、52歳の女が逮捕されました。

女と男性の間にはトラブルがあったようで、そこから女が浮上しました。

調べに対して「火をつけたのは間違いない。ただ、あんなに燃え広がるとは思わなかった」と話しているということです。





いくらトラブルがあったとはいえ、火をつけるっていう発想が理解できない。

「あんなに燃え広がるとは…」って、ヘタすれば爆発することもあるわけで。

後先のことをしっかりと考えて行動すれば、こんなくだらないことはしないと思うんだけど。






タグ:車 焼損
nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

女子高生のスカートの中に手を入れて下着を脱がそうとする 21歳男を逮捕 [ニュース]

non574-1.jpg


5月9日午前11時ごろ、神奈川県の小田急線本厚木駅前の駐輪場で、登校途中の高校2年生の女子生徒の下着を脱がそうとしたとして、21歳の男が強制わいせつ未遂の疑いで逮捕されました。

男は、なんと女子高生のスカートの名kに両手を入れて、下着を脱がそうとしたようで、女子高生は駅前の交番へ駆け込み、時間が発覚しました。

周辺では、女性が下着を脱がされそうになる事件が発生していたようで、余罪も調べているということです。





性癖は個人個人違うから、仕方がないのかもしれませんけど、実際に行動に移すっていうのが、考えられないなぁ。

ここまで大胆な犯行するって、ある意味スゴイよな。

その行動力を、他のことに活かせば良いのになぁ。

そもそも目的が分からない。

単純に下着が欲しいというなら、ネットでいくらでも買えるのに。







nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

女子中学生を連れ去り監禁したのは担任の教師…動機は何ですか? [ニュース]

non573-1.jpg


群馬県の私立中学校に通う2年生の女子生徒が何者かに連れ去られるという事件がありましたけど、監禁容疑で逮捕されたのは女子生徒の担任である27歳の男でした。

少女の自宅は家具が倒れるなどしていて、少女は靴も履いていなったようで、強引に連れ出されたことが分かります。

女子生徒の母親から「留守番しているはずの娘がいない。家の中が荒らされている」と通報があり、防犯カメラの映像から車を特定。

高崎市内の山林で、車の中にいた男と女子生徒を発見したようです。

学校の教頭の話では、とても真面目な先生のようですね。

男は容疑を認めていますが、動機などは詳しく分かっていません。





女子生徒が無事だったのは良かったんですけど、何が動機なんでしょうか?

わいせつ目的なのかな?

理由が何であれ、教え子に対してこんなことをするなんて、考えられないなぁ。

学校内では、この子が誰なのかすぐに特定されるだろうし、変な噂も出てくるだろうし、メンタル面のケアをしっかりとしてあげないと。







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。