幼稚園で保育教諭が園児に対して「死んでしまいなさい」 [ニュース]

non608-1.jpg


栃木県真岡市寺内の認定こども園「真岡ひかり幼稚園」で、保育教諭数人が、2歳児組の園児たちに対して、「死んでしまいなさい」「廊下に出ろ」「邪魔」「うるさい」など、不適切な言葉を使っていたことが分かりました。

また、明かりのついていない教材室に園児を数分間入れたこともあったようです。

30歳代の保育教諭2人は退職、保育補助1人は自宅待機をしているということです。





仕事でのストレスもあるんだろうけど、やはり使っていい言葉と悪い言葉があるもんなぁ。

保育士の待遇が悪いから…という意見もあるけど、待遇が良いからと言って、いい加減なことをする人もいるんだろうし、給料が少なくても一生懸命な人もいるわけで。

ただ人手不足な業界だから、人間性がどうとかいう前に、働いてくれる人をどんどん採用している状況なんだろうから、やっぱり待遇を改善するしかないんだろうか?








nice!(0) 

交際相手の3歳息子を投げ飛ばし馬乗りになって顔や頭を平手打ち [ニュース]

non607-1.jpg


7月28日午後6時半ごろ、徳島県徳島市の吉野川運動広場の駐車場で、交際相手の子供の3歳男児を投げ飛ばし、馬乗りになって平手打ちするなどの暴行を加えたとして、47歳の男が逮捕されました。

当時は、公園で祭りが行われていて、一緒に来ていたようです。

男児は全身打撲で全治2週間のケガを負いました。

調べに対して男は「顔面や頭を殴打したことについては記憶がない」と話しているということです。





同じような事件ばかり起こりますね。

この男が悪いのは当然だけど、こんな人と交際している母親もどうかしているよ。

シングルマザーって大変だとは思うけど、子供を大切にしてくれるか、よく男を見た方が良いと思うよ。








nice!(0) 

YouTuberの男が飲食店で丼を投げつける「米が固くて腹立った」 [ニュース]

non606-1.jpg


5月28日午後10時ごろ、愛知県豊田市にある飲食店で、丼を床に投げつけて叩き割り、プラスチック製のお椀を投げつけガラス1枚を割ったとして、26歳の男が逮捕されました。

男はYouTuberとしても活動していたようです。

調べに対して男は「米が黄ばんでいて固くて腹が立ってやった。ガラスが割れたのは見ていない」と話しているということです。





中にはいい加減な飲食店もあるからなぁ。

店員さんの態度が悪くて、むかつくこともあるし。

でも、投げたりしたらダメでしょ。

取り替えてもらえば良かったのに。







タグ:YouTuber 逮捕
nice!(0) 

住居侵入で山梨県警警部補を逮捕 飲み会後で酩酊状態 [ニュース]

non605-1.jpg


7月28日午前0時45分頃、山梨県甲府市で他人の住宅の敷地に入ったとして、住居侵入の疑いで52歳の男が逮捕されました。

男は山梨県警生活安全捜査課の警部補でした。

当時は、飲み会に参加した後で、酩酊状態だったようですね。

敷地内でうめいている男に、住人が気付き110番通報したということです。





警察官でも酔っぱらうことはあるのは、仕方がないことだとは思いますけど、それでもダメなものはダメでしょ。

とはいえ、暴れていたとかでもないようだし、これだけで逮捕というのもスゴイなぁ。

ひょっとしたら、他に余罪でもあるのでは?と疑ってしまうよ。







nice!(0) 

書店で万引きの男 保安員にスプレーを噴きかけて逃走 [ニュース]

non604-1.jpg


7月27日午後6時45分頃、広島県広島市にある商業施設内の書店で、男がスプレーをまいて逃げるという事件がありました。

男は50~70代で、本を万引きした疑いがあり、保安員の女性が声を掛けたところ、もみ合いになり、持っていたスプレーを吹きかけて逃げたということです。

近くにいた6人の女性が目の痛みを訴えて、そのうち3人が病院へと搬送されました。





防犯カメラも設置されているんだろうから、逮捕されるのも時間の問題かな。

スプレー持参で万引きとは、用意周到だし、悪質だよなぁ。

でも、スプレーを買うお金があるなら、本を買えば良かったのに。







nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。