2022-11-10 [ニュース]

2878038_s.jpg


今年8月、東京都荒川区で70代の男性からキャッシュカードを受け取り、現金を引き出したとして、52歳の男が逮捕されました。

男はリフォーム会社の営業部長を名乗り、男性から屋根の修理や内装工事などを請け負いましたが、工事は別の業者に丸投げしていました

「受け取った工事費用から150万円を返したい」と言い、キャッシュカードを受け取り、ATMで現金30万円を引き出したようです。

調べに対して男は「金は借りて返すつもりだった」と話しているということです。





この男が悪いのはもちろんなんだけど、どうしてキャッシュカードを渡しちゃうんだろう?

しかも暗証番号も教えるなんて。

返金なら振込になると思うけど。

ちょっと考えられないよなぁ。

よほど男の話術が巧だったのか、この男性に危機管理能力がなかったのか?

いずれにせよ、キャッシュカードや印鑑を、簡単に渡しちゃダメだよな。






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。