「悪い人じゃないよ」と声掛け女児を誘拐 21歳男を逮捕 [ニュース]

non547-1.jpg


5月26日午後6時過ぎ頃、兵庫県明石市の公演から小学2年生の8歳の女卑児童を自転車に乗せて連れ去ったとして、21歳の男が未成年者誘拐の疑いで逮捕されました。

その日の午後3時ごろに、友達と2人で遊んでいた女児に「悪い人じゃないよ」と声を掛けて、3時間ほど一緒に遊んだそうです。

公園近くに住んでいる女児の祖父が、公園から300メートルほど離れた場所で2人を発見し声を掛けたところ、男は逃走しました。

調べに対して「連れ去るつもりはなかった」と話しているということです。





実際に連れさろうとしているのに「連れ去るつもりはなかった」は通用しませんね。

しかも、遊んでいる時に財布から避妊具を取り出して見せたりしていたようで、ただの変態じゃないですか。

おじいちゃんが見つけてくれて、良かったですよね。









タグ:女児 誘拐
nice!(1) 

中学男性教諭が女子高生を尾行しスカートめくり その驚きの動機 [ニュース]

non546-1.jpg


平成31年1月23日午後5時頃から7時頃、東京都内で帰宅途中の女子高校生のスカートをめくったとして、埼玉県所沢市にある中学校の26歳の男性教諭が懲戒免職になったことが分かりました。

男は自家用車で都内の駅に行き、見かけた女子高生を尾行。

電車とバスを乗り後をつけて、最終的には路上で女子高校生のスカートをめくったということです。

男は「彼女がおらず、孤独感があった。見ていて仲良くなりたいと思い、尾行してしまった」と話しているということです。





動機が怖すぎますね。

尾行してくるような奴と、仲良くなるわけないでしょ。

これだけの行動力があるなら、彼女を作るように頑張れば良いのに。

それに、仲良くなりたくてスカートめくりって、意味が分からない。







nice!(0) 

3人兄弟をしつけと称しスタンガンで虐待 40代父親を逮捕 [ニュース]

non545-1.jpg


福岡県北九州市に住む40代の父親が、高校生の長女、中学生の次女、小学生の長男に対して、長期間虐待を繰り返していたことが発覚して、傷害と暴行の疑いで近く男を逮捕する方針です。

父親は3人の兄弟に対し、ペット用スタンガンで通電するなど暴行を加えていて、今年2月に長女が高校の教諭に相談し発覚しました。

男は「しつけのためにスタンガンを使った」と話しているということです。

長女が小学校低学年の時から続いていたとみられ、父親と母親と3人兄弟の5人家族ですが、母親は「その場にいなかった」と話しているようです。





これを「しつけ」と捉えられる思考回路がスゴイよなぁ。

母親の方も「その場にいなかった」って、そんなわけないでしょ。

1度や2度なら、母親が外出中に…ってことも考えられるんでしょうけど、高校生の長女が小学校低学年の頃から続いているということは、10年以上でしょ。

その間、気付かないわけないし、スタンガンを使っている時を見ていなくても、子供の怪我の痕とか絶対に見ていると思うんだよね。

我が子に対して、どうしてこんなことができるのか、理解できないよ。







nice!(0) 

川崎襲撃事件 確保された男と小学6年生の女児が死亡 [ニュース]

non544-1.jpg


5月28日午前7時45分頃、神奈川県川崎市多摩区で、6歳から7歳の小学生の女の子13人と、大人の男女3人の合わせて16人という事件がありました。

現場は私立カリタス小学校に通う生徒が乗るスクールバスの待ち合わせ場所で、両手に刃物を持った男が「ぶっ殺してやる」と叫び声を挙げながら、犯行に及んだようです。

男の身柄は確保されましたが、自ら首付近を刺していて、搬送された病院で死亡が確認されました。

また小学6年生の女児1人も亡くなってtしまったということです。





酷すぎますね。

また「誰でも良かった」とかいう動機なんだろうか?

でも、犯人が死亡してしまっているから、ある程度は分かるかもしれませんけど、はっきりとした真相は分からないんだよね。

何の非もない子供たちが、どうして被害に遭わないといけないんだろう?

防犯対策は必要なんだろうけど、いつどこで、こんな奴が出現するか分からないもんなぁ。

日常を普通に過ごせいていける状況になって欲しいものです。







タグ:登戸 殺傷
nice!(0) 

コンビニでタバコを注文「金を出せ」と約10万円奪い逃走 [ニュース]

non543-1.jpg


5月27日午前3時40分頃、大阪市北区のコンビニ「ファミリーマートK2梅田東店」で強盗事件が発生しました。

50~60代と見られる男が客を装いタバコを注文し、アルバイトの男性店員がレジを開けたところ、「金を出せ」と脅し、現金9万7000えんとタバコ1箱を奪って、逃走しました。

当時、店内には客がおらず、店員にも怪我はありませんでした。

男は痩せ形で、黒のジャージの上着に青いズボン、ベージュっぽい帽子をかぶっていたということです。





防犯カメラの映像もあるんだろうし、すぐに捕まるだろうなぁ。

それだけお金に困っていたんだろうけど、人生を棒に振るような金額じゃないよなぁ。

でも、塀の中の方が食事に困ることもないし、捕まることが目的で犯罪を犯す人も多いようだし、今回も最終的にはこれが目的なんだろうか?








nice!(1) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。