G20サミット警備で派遣された男性巡査がトイレに拳銃を置き忘れる [ニュース]

non576-1.jpg


6月28日午後1時半ごろ、大阪・伊丹空港に隣接するビルのトイレ内に、拳銃が置き忘れられるということがありました。

そのビルには空港警備に当たる警察官の待機場所があって、島根県警からG20サミット警備のために派遣された20代の男性巡査が休憩中にトイレの個室へ。

その際に、実弾入りの拳銃が付いた革のベルトを外し、棚に置いたまま用を済ませ、出て行ってしまったようです。

管理会社の従業員が拳銃を見つけ、すぐに回収されたということです。





G20サミットの警備となると、緊張もするだろうし、休憩でホッとしてしまい忘れたんだろうか?

でも、笑って済ませられる忘れものなら良いけど、これはマズいよね。

絶対にあってはならないミスでしょ。

先日、警察官の拳銃が狙われる事件があったばかりなのに、しっかりしてもらいたいね。

すぐに見つかり、何事も無くて本当に良かったよ。








nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。