コンビニでトレーディングカードを万引き 20歳男を逮捕 [ニュース]

24690009_s.jpg


9月8日午前1時半分ごろ、北海道函館市のコンビニエンスストアで万引きをしたとして、20歳の男が窃盗の疑いで逮捕されました。

男はコンビニエンスストアで、「ポケモンGO」などトレーディングカード21点を盗んだようです。

調べに対し、男は「記憶にないが間違いないと思う」と話しているということです。





「記憶にないが間違いない」って意味が分からない。

記憶にないならやっていないかもしれないでしょ。

訳分からないことを言わないで、「やりました」って素直に認めれば良いのになぁ。

それとも酒でも飲んでいて、本当に記憶にないんだろうか?

いずれにせよ、防犯カメラの映像で特定されたようだから、確定なんだろうけど。







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

靴に仕込んだ小型カメラで盗撮 64歳大学生の男を逮捕 [ニュース]

24580336_s.jpg


10月26日午後4時過ぎ、愛知県名古屋市のスーパーで女性のスカートの中を盗撮したとして、64歳の大学生の男が逮捕されました。

男はスーパーで買い物をしていた女性のスカートの下に靴に仕込んだ小型カメラを差し入れようです。

警察官が駆け付けた時には、SDカードを飲み込んでいて証拠隠滅を図っていますが、調べに対しては容疑を認めているということです。





64歳の大学生って、すごいな。

それだけ聞くと、向上心のある素晴らしい人なのかもしれないけど、こういうことをしているとなると、大学に行く動機も怪しくなるなぁ。

しかも、SDカードを飲み込むって、余罪もあることを認めているようなもんでしょ。

靴にカメラを仕込んでいる時点で、衝動的ではないし、至る所で盗撮していたかもしれないな。







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

値段高いカフェラテを注いで60歳男が逃走 コンビニオーナー重傷 [ニュース]

4931006_s.jpg


10月25日の朝、群馬県太田市のコンビニエンスストアのオーナーを車から振り落として大けがをさせたとして、60歳の男が逮捕されました。

男はSサイズのコーヒーを購入したにもかかわらず、コーヒーマシンからカフェラテを注ぎ、気づいたオーナーが注意すると駐車場の車まで逃走。

オーナーはワイパーにしがみつき制止したところ、そのまま車を走らせ約250メートルにわたって蛇行運転を繰り返し、オーナーは車から振り落とされたということです。





こんなセコイことをよくやるなぁ。

素直にお金を払って、カフェラテを飲めば良いのに。

Sサイズのコーヒーは110円、カフェラテMサイズで180円だそうです。

ただオーナーさんも許せなくて追いかけたんだろうけど、数十円のためにここまで体を張らなくても…。

防犯カメラだってあるだろうし、車のナンバーを控えたり、他にも手段はあったような気もするけどね。

経営者の立場だと、そうも言っていられないのかな?








nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

女子中学生2人に「シャワーを浴びてくれたらお金をあげる」51歳男 [ニュース]

24060162_s.jpg


昨年8月11日、北海道札幌市のホテルで当時12歳の女子中学生2人の入浴中の様子を盗撮したとして、51歳の男が逮捕されました。

男はインスタグラムを通じて「ホテルでシャワーを浴びてくれたらお金をあげる」と誘い、1人当たり約3万5000円を支払ったということです。

調べに対して男は「若い子の裸が見たかった」と話しているということです。





女子中学生が多額の現金を持っていることに親が気づいて発覚したらしいけど、親が気にしてなかったらどうなってたんだろう。

この男が悪いのはもちろんだけど、女子中学生も問題あるよ。

無事だったから良かったものの、大事になっていたかもしれないし。

ただ、7万円も使うんだったら、そういうお店に行った方が良かったと思うんだけど、それじゃあ満足できないのかな?









nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

ショベルカーが崖下に転落 トラックから降ろす作業中 [ニュース]

24731029_s.jpg


10月24日午前10時半ごろ、長野県安曇野市の県道で砂防えん堤の補修の工事が行われていたところ、ショベルカーが崖から30メートルほど転落する事故がありました。

当時、トラックからショベルカーを降ろす作業をしていたようです。

ショベルカーには50代の男性が乗っていて、約1時間半後に救助されましたが、搬送先の病院で死亡が確認されたということです。





作業員の方達も十分気を付けていたんだろうけど、ちょっとしたミスなのかな?

まさに危険と隣り合わせの大変な仕事だね。

まさかこんなことになるなんて、ご本人も周りの人も思っていなかっただろうなぁ。


ご冥福をお祈りいたします。







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。