カップ麺やカップ焼きそばは水で作れる!何分待てば良いの? [話題]

non222-1.jpg


西日本を中心に、記録的な大雨が続いています。

最近、異常気象が凄すぎます。

今回の雨でも、住宅や建物に取り残されてしまっている人も多いようですね。

災害・緊急時に、電気・ガス・水道などのライフラインが止まってしまうと、いろいろと困ることだらけ。

その中で食事に関してですが、実はカップ麺ってお湯がなくても、作ることができるのって、知っていましたか?

水でも作れるんだろうなぁくらいには思っていましたけど、何分くらいかかるのかは知りませんでした。





カップ麺は、15分ほど。

カップ焼きそばは、20分ほど。

袋麺は、15分ほど。

これで食べれるようになるようですね。

ただ、水がなかったらどうにもなりません。

こういう長期間保存できる水を用意しておいた方が良いのかもなぁ。







nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

「土俵から降りて!」倒れた市長の救命措置をしている女性に対して [話題]

non129-1.jpg


4月4日午後2時過ぎのこと、京都府舞鶴市の舞鶴文化公園体育館では大相撲巡業が行われていました。

その際に、土俵上であいさつをしていた多々見良三市長が、意識を失って倒れてしまったそうです。

観客席にいた女性数人が心臓マッサージなど救命措置をするために、土俵に上がっていたところ、「女性の方は降りてください」とアナウンスが数回行われたんだそうです。

実行委員会の話では、待機していた消防署員が措置を交代したから、そういったアナウンスをしたということなんですけど。





土俵上に女性が上がれないというのは、聞いたことはありましたけど、今回のように人命がかかっているような場合は、特例で良いんじゃないの?

こういうのを見てしまうと、やっぱり相撲協会っておかしいのかなと思ってしまいます。

人の命より伝統や格式の方が大切なんでしょうね。







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

ふともも写真の世界展が中止!女性の太ももの写真に批判が殺到! [話題]

non097-1.jpg


今月9日から池袋マルイで開催される予定だった「ふともも写真の世界展」が中止になったようです。

女性の太ももの写真約500点が飾られる予定だったんですけど。

中止になった理由は「諸事情により」ということです。

「未成年者を思わせる」「不快だ」「あまりにも酷い」など批判的な意見が多かったのが、やっぱり理由なんでしょうか?





こういうのって、主催者側はアートとして捉えていたんだろうけど、性的な要素を含むと捉える人が多いのは、考えなかったのかな?

そもそも開催する場所が、良くないでしょ。

いろいろな客層がいる中で、こういったイベントは批判されるのは仕方がないなぁ。

ただ、批判を受けたから中止にするくらいなら、企画の段階で分かり切っていることだと思うんだけど。







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

羽生結弦に国民栄誉賞!?内村航平も野村忠宏も貰ってないのに? [話題]

non096-1.jpg


平昌冬季五輪のフィギュアスケート男子で2連覇を成し遂げた羽生結弦選手に、国民栄誉賞を授与する方針を政府は固めたようですね。

フィギュアスケートでの連覇は66年ぶりで、国民に大きな感動を与えたから…ということで、正式決定は有識者の意見を聞いた上でみたいですけど、どうなんでしょう?





何か最近、国民栄誉賞をポンポン与えていて、安売り状態になってるなぁ。

確かに、羽生選手のオリンピック連覇というのは、すごいことだと思いますけど、体操で個人総合2連覇した内村航平さんもいるし、さらに柔道で3連覇を達成した野村忠宏さんもいるし、先にそちらに与えた方が良いような。

選考基準が分からないよ。







nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

伊調馨じゃ告発状に関わっていない…パワハラ疑惑を協会も全否定! [話題]

non095-1.jpg


レスリング女子の伊調馨さんが、日本レスリング協会の栄和人強化本部長からパワハラを受けていた!と告発状を出したことが話題になっていますけど、伊調選手本人は告発状について一切関わっていないとコメントを発表しました。

一応、協会側から練習環境を不当に妨げられたり、制限されたりしたということですけど、協会側も疑惑を全否定しています。

伊調さんは代理人弁護士を通じて、内閣府の公益認定等委員会に告発状を提出したということですけど、関わっていないと言うのは、よく分かりません。





パワハラをした方は分かっていないだけで、圧力はあったんだろうなぁと思うし、何もないのにわざわざ告発なんてしないと思います。

でも、関わってない…となると、伊調さんの名前を勝手に利用しただけなのか?

協会内の権力闘争に、伊調さんが巻き込まれただけなら、ただただ不憫です。








nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。