カップ麺やカップ焼きそばは水で作れる!何分待てば良いの? [話題]

non222-1.jpg


西日本を中心に、記録的な大雨が続いています。

最近、異常気象が凄すぎます。

今回の雨でも、住宅や建物に取り残されてしまっている人も多いようですね。

災害・緊急時に、電気・ガス・水道などのライフラインが止まってしまうと、いろいろと困ることだらけ。

その中で食事に関してですが、実はカップ麺ってお湯がなくても、作ることができるのって、知っていましたか?

水でも作れるんだろうなぁくらいには思っていましたけど、何分くらいかかるのかは知りませんでした。





カップ麺は、15分ほど。

カップ焼きそばは、20分ほど。

袋麺は、15分ほど。

これで食べれるようになるようですね。

ただ、水がなかったらどうにもなりません。

こういう長期間保存できる水を用意しておいた方が良いのかもなぁ。







nice!(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。