勤務先の会社から1億円横領 驚くべき動機と使い道 [ニュース]

non223-1.jpg


東京都世田谷区の41歳の男が、2012年2月~2013年6月まで、介護事業会社の経理責任者だったのをいいことに、合計1億240万円も横領していたということで、業務上横領容疑で逮捕されました。

動機は「朝から晩まで働いても給料が上がらず、ストレス発散のためにやった」ということです。

横領したお金でマンションを購入したり、部下に外車や高級腕時計をプレゼントしていたようなんです。

部下には、「妻が医者で裕福だから」と説明していたようですけど、実際は奥さんもいないし、独身だったんですね。





世の中、働いていてストレスを抱えている人なんて、たくさんいるわけで、それでもみんな頑張っているんだよね。

それを、ストレスのせいにして、横領するなんて考えられないなぁ。

しかも、部下に高価なものをプレゼントしていたって…もらった部下の人達も、ショックだろうなぁ。

いずれはバレるようなことを、どうしてするんだろう?

違うストレス発散方法は、見つからなかったんだろうか?








nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。