「土俵から降りて!」倒れた市長の救命措置をしている女性に対して [話題]

non129-1.jpg


4月4日午後2時過ぎのこと、京都府舞鶴市の舞鶴文化公園体育館では大相撲巡業が行われていました。

その際に、土俵上であいさつをしていた多々見良三市長が、意識を失って倒れてしまったそうです。

観客席にいた女性数人が心臓マッサージなど救命措置をするために、土俵に上がっていたところ、「女性の方は降りてください」とアナウンスが数回行われたんだそうです。

実行委員会の話では、待機していた消防署員が措置を交代したから、そういったアナウンスをしたということなんですけど。





土俵上に女性が上がれないというのは、聞いたことはありましたけど、今回のように人命がかかっているような場合は、特例で良いんじゃないの?

こういうのを見てしまうと、やっぱり相撲協会っておかしいのかなと思ってしまいます。

人の命より伝統や格式の方が大切なんでしょうね。







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。