羽生結弦に国民栄誉賞!?内村航平も野村忠宏も貰ってないのに? [話題]

non096-1.jpg


平昌冬季五輪のフィギュアスケート男子で2連覇を成し遂げた羽生結弦選手に、国民栄誉賞を授与する方針を政府は固めたようですね。

フィギュアスケートでの連覇は66年ぶりで、国民に大きな感動を与えたから…ということで、正式決定は有識者の意見を聞いた上でみたいですけど、どうなんでしょう?





何か最近、国民栄誉賞をポンポン与えていて、安売り状態になってるなぁ。

確かに、羽生選手のオリンピック連覇というのは、すごいことだと思いますけど、体操で個人総合2連覇した内村航平さんもいるし、さらに柔道で3連覇を達成した野村忠宏さんもいるし、先にそちらに与えた方が良いような。

選考基準が分からないよ。







nice!(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。