病院の臨時職員が倉庫からマスクを持ち出し約10倍の値段で転売 [ニュース]

non812-1.jpg


岩手県にある県立二戸病院で、40代の臨時職員の女性が、倉庫から1箱60枚入りのマスク8箱を勝手に持ち出し、フリーマーケットアプリ上で転売していたことが分かりました。

病院での購入価格は8箱で約1400円ですが、この女性は約15000円で転売していたようです。

女性は「マスクが高額取引されていることを知って転売した」と話しているということです。





確かにマスクはどこに行っても売り切れで手に入らないけど、混乱に乗じて何倍もの価格で転売しようということに対しては、規制すべきだと思うんだよなぁ。

まぁ、この人だけでなく、盗んだものを転売して設けている人もいるんだろうけど。







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

大阪の運送会社で男性従業員刺され死亡 元従業員の男は車で逃走 [ニュース]

non811-1.jpg


2月27日午後0時45分ごろ、大阪府高槻市にある運送会社の敷地内で、従業員の男性が刃物で胸付近を刺される事件がありました。

男性は病院へと搬送されましたが、約1時間45分後に死亡が確認されました。

男性を刺したのは元従業員の男とみられ、会社を訪れ事務所にいた男性を外に連れ出し、持っていた刃物で刺したようです。

男は、黒色のワゴン車で現場から逃走し、警察は行方を追っています。





元従業員なら名前も分かって、すぐに見つかるのかな?

それにしても、何かしらの恨みがあったのかもしれないけど、包丁で刺すということは、余程のことがあったんだろうなぁ。

いったい何があったんだ?







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

夫婦喧嘩の末、コンビニ店内で日本刀で妻を刺す 51歳男を逮捕 [ニュース]

non810-1.jpg


2月26日午前4時55分ごろ、岡山県赤磐市にあるコンビニの店内で、50歳の妻の腹を複数回、日本刀で刺したとして、51歳の男が逮捕されました。

事件直前に男の母親から、「嫁が『殺される』と言って私を起こした。起きたら息子が刀を振り回していた」と通報がありました。

「刃物を持った男が女性を刺している」と自宅から250メートルほどのコンビニからも通報があり、署員が駆け付けたところ、女性がカウンター付近で倒れていたようです。

女性は搬送先の病院で、1時間後に亡くなったということです。





強い殺意があったんだろうね。

日頃からトラブルが絶えなかったんだろうか?

それにしても、コンビニはいい迷惑だなぁ。







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

女子高生が仲良しの同級生を包丁で刺す「殺そうと思ってやった」 [ニュース]

non809-1.jpg


2月6日12時45分頃、埼玉県入間市にある武蔵野音大附属高校で、3年生の女子生徒が同級生の女子生徒を包丁で刺し逮捕されました。

左脇腹付近を刃渡り約20センチの包丁で刺されましたが、命に別状はないようです。

2人はとても仲が良かったようですが、恋愛絡みのトラブルがあり「殺そうと思ってやった」と話しているということです。





原因は何であれ、学校に包丁を持ってきている時点でおかしいよなぁ。

高校生の女の子が、こんなことをするなんて考えられない。

いくら仲が良くても、ちょっとしたことで刺されるなんて、どう人を信じて良いものか…。







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

千葉・船橋の工場で火災 けが人はなし [ニュース]

non808-1.jpg


2月24日午前10時10分ごろ、千葉県船橋市にある金属加工会社で火災が発生しました。

24日は会社は休みで近所の住民から「工場が燃えている」と119番通報がありました。

近くにはJR京葉線や東関東自動車道が通っていますが、影響はないようです。





ケガ人が出てないようで、不幸中の幸いだね。

ただ工場は休みなのに、火が出るって…

出火原因は何なんだろう?










nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。