トラック下に男性の遺体が引っかかっていた「ゴミを踏んだと思った」 [ニュース]

non787-1.jpg


1月31日午前2時半ごろ、愛知県豊田市で40代とみられる男性をトラックではねて、そのまま10キロ以上に渡り引きずり死亡させたとして、50歳の男が逮捕されました。

男から「ゴミを踏んだと思ったら人だった」と警察に通報があり、駆け付けた署員が確認すると、トラックの荷台の下にあるシャフト部分に男性が引っかかっていました。

13キロ離れた路上で、男性のものとみられる靴やカバンが落ちているのが発見され、そこから男性が引きずられた跡が道路にあったようです。





ゴミだと思っても、それなりに衝撃はあっただろうし、すぐに停車して確認しようとは思わなかったのかな?

しかも、そのまま走行していたら、違和感があったと思うんだけど。

乗用車とトラックで、違うのかな?









nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

コストコへ車で突っ込み指輪5点(約231万円)を盗む [ニュース]

non786-1.jpg


2019年11月12日午前5時25分ごろ、福岡県北九州市にあるコストコ北九州店に侵入し、指輪5点を盗んだとして、3人の男が逮捕されました。

男たちは盗んだ軽乗用車を後進させて、入り口シャッターを突き破り、ショーケースを工具でたたき割って、時価計約231万円の指輪5点を盗んだということです。





大胆な犯行だなぁ。

当時は開店準備中で従業員もいたようだし、よく突っ込む気になったね。








nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

内縁関係女性の3歳長男に熱湯をかけてやけど 26歳男を逮捕 [ニュース]

non785-1.jpg


昨年4月28日の夜から翌29日未明にかけて、沖縄県那覇市の浴室で、3歳の男児の両足に熱湯をかけてやけどを負わせたとして、26歳の男が逮捕されました。

男は内縁関係だった女性と女性の長男、長女と一緒に暮らしていて、女性が外出している際に、お風呂場で長男の両足に熱湯をかけたようです。

長男は全治3か月のやけどでした。

調べに対して男は「男児が自分でお湯を出してやけどした」と話しているということです。





よく内縁関係の男が子供を虐待ってニュースがありますけど、どうしてお母さんは、そんな男を選んでしまうんだろう?

一緒に暮らしているなら、なおさら日頃の態度とかで気づくところもあると思うんだけど。

シングルマザーは大変だと思うけど、しっかり相手を見極めないといけないでしょ。






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

中学柔道部顧問が部員の顔面をプラスチック製バットで殴打 [ニュース]

non784-1.jpg


1月15日、和歌山県有田市立箕島中学校で、柔道部顧問の38歳の男性教諭が部員の中2男子生徒の顔面を、プラスチック製バットで複数回殴打していたことが分かりました。

箕島中の柔道部は全国大会に出場したことがある強豪で、生徒は唇の下を切るケガをしたようです。

男性教諭は「駄目だと分かっていたが手を上げてしまった」と話しているということです。





そもそも柔道部なのに、なぜプラスチック製とはいえバットがあったのかな?

日頃から、体罰があったように思えるなぁ。

厳しく指導することも大切なんでしょうけど、顔面を殴るのはダメでしょ。







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

財布に20万円入っているのに万引き「お金を使うのが勿体ない」 [ニュース]

non783-1.jpg


1月26日午前9時20分ごろ、三重県四日市市のスーパーで飲料水6本にサラダやウインナー、総菜や漬物などの食料品26点、およそ4100円相当を万引きしたとして、41歳の女が逮捕されました。

商品をカゴに入れたままレジも通らず、店の外に出ていったため、従業員が声を掛けたようです。

女の財布の中には現金20万円が入っていて、「お金は持っていましたが、使うのがもったいないと思い、商品を万引きしました」と話しているということです。





お金が無くて万引きしたんじゃないんだ。

20万円あるなら、4000円くらい使っても問題ないと思うけど、感覚が分からないなぁ。

無職で全財産だったら使うのが勿体ないと思うかもしれないけど、だからと言って盗みはダメでしょ。







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。