スーパーの売上金約100万円着服 35歳の元店長の男を逮捕 [ニュース]

non908-1.jpg


3月5日から5月12日にかけて、北海道名寄市にあるスーパーで売上金の現金104万円を着服したとして、35歳の元店長の男が逮捕されました。

男はすでに退職していて、各店舗の売り上げを本社が調べていたところ、事件が発覚しました。

3月に店長に就任し、その直後から売上金に手を付けていたようです。





その場は誤魔化せても、最終的にはバレるでしょ。

こんな人が店長だなんて、一生懸命働いている従業員は、バカバカしくなるよなぁ。









nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

失業で口論に…84歳母親が59歳息子の首を電気コードで絞めて死亡 [ニュース]

non907-1.jpg


6月28日午後11時半前、愛知県瀬戸市の住宅で、59歳の息子の首を電気の延長コードで絞めて殺害したとして、84歳の母親が逮捕されました。

息子が自宅居間で酒を飲み寝ている間に首を絞め、母親自ら110番通報。

息子は2時間半後に、搬送先の病院で死亡が確認されました。

調べに対して母親は「息子が失業し、日頃から酒を飲んで口論となることがあって悩んでいた」と話しているということです。





逆では?と思ってしまった。

母親が息子を…というと、余程悩んでいたんだろうなぁ。

世知辛い世の中だなぁ。









タグ:口論 失業
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

「芸能人の愛人になれる」話持ちかけ250万円を騙し取る [ニュース]

non906-1.jpg


今年4月、東京都内の30代の女性に対し「芸能人の愛人になれる」「月に1000万円稼げる」など話を持ち掛けて、現金約250万円を騙し取ったとして、51歳の男が逮捕されました。

男はは「有名芸能人の愛人を探している」「愛人としてふさわしいか一緒に旅行に行って見極める」などと話し、旅行代金などとして現金をだまし取ったようです。





騙す方が悪いのはもちろんなんだけど、こんな話を信じる人もいるんだなぁ。

そもそも芸能人でも月に1000万円も払える人って、そんなにいないんじゃないの?

それに旅行代金を払わないといけないなんて、おかしいでしょ。







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

知人男性の胸を包丁で刺す 52歳女「殺すつもりで刺した」 [ニュース]

non905-1.jpg


6月26日朝、北海道函館市にあるアパートで、67歳の知人男性の胸を包丁で刺したとして、52歳の女が逮捕されました。

女自ら「男性を刺した」と110番通報。

男性は軽傷のようです。

調べに対して女は「殺すつもりで刺した」と話しているということです。





何が原因なんだろう?

幸い軽傷なのは良かったけど、最近北海道で事件が多くないですか?

たまたまなのかもしれないけど。









タグ:知人 包丁
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

スピード違反で偽造運転免許証を提示 警察官も気づかず違反切符交付 [ニュース]

non904-1.jpg


4月15日午後7時40分ごろ、阪神高速北神戸線下りでスピード違反した際、警察官に偽造運転免許証を示すなどしたとして、55歳男が逮捕、送検されました。

男は時速108キロ、38キロオーバーでトラックを運転。

兵庫県警高速隊に止められ、偽造した免許を提示したようです。

男は2017年7月に免許取り消しになり、その後インターネットを通じて、約5万円で偽造免許入手。

取り締まりの際も、高速隊の隊員も偽造免許とは気づかず、違反切符を交付していたということです。





警官も分からないほど精巧なものが、5万円で手に入るなんて驚きだなぁ。

偽造〇〇なんて、もっと高額なものだと思っていた。










nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。