車にはねられ小6男児死亡 78歳男「ぼうっとしていた」 [ニュース]

non986-1.jpg


10月13日午後4時10分ごろ、大阪市の市道交差点で横断中だった小学6年の12歳の男児を軽自動車ではねたとして、78歳の男が逮捕されました。

男児は搬送先の病院で死亡しました。

男の車のドライブレコーダーには、信号を無視して交差点に進入する様子が映っていたようです。

調べに対して男は「ぼうっとしていた」と話しているということです。





もちろん高齢者でも元気な人は多いんだろうけど、やはりある程度の年齢になったら、強制的に免許を返納させた方が良いのかも。

「ぼうっとしていた」で命が奪われるなんて、悲し過ぎるよ。






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。