誘拐なの?「家まで送るよ」と少女を車に乗せた55歳男逮捕 [ニュース]

non984-1.jpg


10月7日日午後、熊本県玉名市の商業施設で、1人でいた少女に声をかけ車に乗せて誘拐したとして、55歳の男が逮捕されました。

男は「家まで送るよ」「ご飯を食べに行こう」などと声をかけて、約3キロほど離れたところで少女を車から降ろしたようです。

調べに対して男は「誘拐とは思わなかった」と話しているということです。





無理やり車に乗せたとかなら誘拐だろうけど、親切心だったら…。

でも、「家まで送るよ」は親切心かもしれないけど、「ご飯を食べに行こう」はちょっとマズい気もするなぁ。

どんな状態で、この少女が一人でいたのかにもよるね。

とは言っても、未成年者には関わらない方が良いんだろうなぁ。

良かれと思ってやったことでも、犯罪になるかもしれないから。






タグ:少女 誘拐
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。