15歳少年 自衛隊車両盗み無免許運転&クレカでタバコ40個購入 [ニュース]

non718-1.jpg


7月17日午後3時40分ごろ、滋賀県大津市の路上で、停車中のワゴン車と車内にあった財布を盗んだなどとして、15歳の少年が逮捕されました。

このワゴン車は自衛隊滋賀地方協力本部が管理している車両で、財布は37歳の男性自衛官のものでした。

少年は、ATMで6千円を引き出し、また男性のクレジットカードを使いコンビニでタバコを40個購入したようです。

その後、少年は無免許でワゴン車を運転して、6.5キロほど離れた路上に乗り捨てたということです。





盗んだ少年が悪いのはもちろんですけど、盗まれた自衛隊側も、どうなんでしょう?

普通は、そう簡単に盗まれないようになっていそうだけど。

それに、未成年にタバコを40個も販売しているコンビニも問題だよなぁ。

ATMでお金を引き出すのだって、暗証番号はどうやって分かったんだろう?

不思議なことばイッパイだ。









nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。