高校教諭が生徒に体罰 床に倒して頬叩きスマホを床に叩きつける [ニュース]

non717-1.jpg


10月2日、京都市右京区の花園中学・高等学校で、40歳代の男性教諭が高校1年の生徒3人に対し体罰を行っていたことが分かりました。

男性教諭は別の教員から生徒が授業中にスマホを触っていことを聞き、男子生徒を叱責し床に倒して左頬を叩いき、生徒のスマホを床にたたきつけて壊しました。

また、1人の女子生徒の頭を叩き、もう1人の女子生徒を大声で叱ったようです。

男性教諭は「申し訳ない」と反省していて、担任から外され自宅待機中だということです。





スマホを壊したのは、やりすぎだろうけど、授業中にスマホをいじっている生徒にも問題があると思う。

日頃からの生徒の態度がどうだったのか、分かりませんけど、何度も注意していたけど、全然聞かないから、今回のことが起こったのかもしれないなぁ。

私が生徒の親なら「お前が悪い」と子供に言うけどね。






タグ:教諭 体罰
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。