12階建てビル屋上から鉄パイプ落下 男性に直撃し死亡 [ニュース]

non716-1.jpg


11月19日午前8時15分ごろ、和歌山県和歌山市にある12階建てのビル屋上から、約5キロの鉄パイプが落下。

道路を歩いていた26歳の男性の頭に当たり、男性は病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。

9月上旬からビルに入る商社の看板の補修工事が行われていて、工事は終了し、足場の解体作業を行っていたようです。

警察の調べに対して現場の作業員は「鉄パイプを誤って落としてしまった」と話しているということです。





どうやら、同じ現場で数日前にも落下事故があったようですね。

安全管理をしっかりやっていなかったんだろうなぁ。

日ごろから、工事現場の近くを通るときは気を付けてはいるけれど、ずっと上を向いているわけにもいなかないし、ほんの一瞬だもんなぁ。

より一層、注意していなかいといけないと思いました。







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。