違反の状況が見えないのに一時停止違反で38人を摘発 [ニュース]

non713-1.jpg


今年の6月から9月、群馬県桐生市の市道交差点で実施された一時停止違反の取り締まりに、不手際があったことが分かりました。

この取り締まりを行ったのは、桐生署地域課の男性巡査部長。

交差点から20メートルほどの空き地で、しっかり一時停止しているか見ていたようですが、その場所からだとのり面や雑草などがあって、十分な確認ができないそうです。

摘発されたのは38人で、そのうちの1人の男性が「違反の状況が見えないのではないか」と指摘したことで、車が一時的に見えなくなるのに、一時停止違反として摘発していたということです。





これって不手際じゃなくて、点数稼ぎのための捏造じゃないのかな?

わざわざ隠れて捕まえなくても、良いと思うんだよなぁ。

交差点に立っている方が、みんなしっかり止まるでしょ。

事故を未然に防ぐというよりも、違反をさせて捕まえることがメインになっている感じがするなぁ。









nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。