バイクで人をはねた男「トイレに行きたい」と逃走…飲酒運転でした [ニュース]

non694-1.jpg


10月26日午前3時ごろ、愛知県名古屋市で、原付バイクを運転中に64歳の女性をはねたにも関わらず、現場から逃走したとして、25歳の男が逮捕されました。

男は事故後、現場に駆け付けた警察官に対して「トイレに行きたい」と話し、そのまま逃走。

1時間後に戻ってきたようですが、実は飲酒運転でアルコールが検知されました。

調べに対して男は「飲酒運転がバレるのが怖くて現場を離れた」と話しているということです。





素直に認めているならまだしも、なんとか酒を抜こうとしていたなんて、かなり悪質ですね。

飲酒運転は、もっと厳罰化した方が良いと思う。

ただ、「トイレに行きたい」と言われたからと言って、その場から離れさせた警官にも問題があるんじゃないかな?

もし戻ってきた時に、アルコールが抜けていたら…。

その場合は、現場から逃走したから、ひき逃げになるのかな?







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。