ひま部で知り合った17歳少女とみだらな行為 20歳男を逮捕 [ニュース]

non674-1.jpg


8月下旬、SNSで知り合った17歳の少女と、18歳未満と知りながらホテルでみだらな行為をしたとして、20歳の男が逮捕されました。

男と少女は「ひま部」という学生専用のコミュニティSNSで知り合い、少女は家出をしたようです。

その後、少女が「帰りたいがお金がない」と保護を求めてきたことで、被害が発覚しました。

男は別の少女に対する同様の容疑で逮捕されていますが、調べに対して「17歳と知らなかった」と話しているということです。





「ひま部」を利用して犯罪被害に遭うケースも多いようですね。

SNSって多くの方が利用してますし、中高生のほとんどが使っているんでしょうから、純粋に良い出会いもあるんだろうから、必要なツールではあるんだろうけど。

その反面、この手のニュースだと、ほぼ「SNSで知り合う」となってますから、犯罪の被害に遭ってしまうことも多いし。

便利なような怖いような…でもこの先無くなることはないんだろうし、難しいところですね。







nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。