小学校の男性教諭 校長室の金庫から現金16万盗み、発覚すると… [ニュース]

non666-1.jpg


8月28日午後、神奈川県厚木市の市立小学校で、校長室から現金を盗んだとして、臨時的任用職員の29歳の男性教諭が懲戒免職になりました。

男性教諭は業務を装い教頭からカギを借りて校長室に入り、金庫を開けて修学旅行等積立金16万1020円を盗んだということです。

その後、紛失が発覚すると、9月3日に校長の下駄箱に全額を戻したようです。

男性教諭は「ローンの返済が滞り、督促を受けていた。一時的に借りようとした」と話しているということです。





最近、先生の不祥事が多過ぎる!

「人の物を盗んではいけません」と生徒に教える立場の人が、盗んだらダメでしょ。

一時的に借りたというけど、発覚しなかったら、どうせ返さなかったんだろうなぁ。

そもそも、数日後に返せるのなら直接、校長先生なり同僚の先生にでも相談すれば良かったんじゃないのかな?







タグ:教諭 窃盗
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。