インドの女性 73歳で世界最高齢の出産 母子ともに健康 [海外]

non646-1.jpg


9月5日、インド南部アンドラプラデシュ州で73歳の女性が双子の女の子の赤ちゃんを出産しました。

出産した女性としては世界最高齢のようですね。

この女性は、80歳になる男性と1962年に結婚したのですが、子宝に恵まれず、体外受精で妊娠し、帝王切開で出産したようです。

担当した医師によると、手術は上手くいき母子とも合併症もなく健康だということです。





無事に生まれて、おめでたい話ではありますけど、心配事の方が多いんだろうなぁ。

周りのサポートはあるとしても、ちゃんと育てられるのか?

失礼ながら、子供たちは幼いうちに、両親を失うことになってしまうんだろうし。

「73歳ですごいなぁ」と思う反面、「ちょっと無責任だなぁ」という思いの方が強いかな。







nice!(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。