夏祭りで通行トラブル 顔にスプレーを吹き付け男女が逃走 [ニュース]

non598-1.jpg


7月20日夜9時ごろ、大阪府寝屋川市で行われていた夏祭りの会場近くで、42歳の男性と15歳の少年が通行を巡りトラブルになりました。

そこへ30代くらいの男女が仲裁に入りました。

ところが、男性と男がつかみ合いになってしまい、その際に一緒にいた女が男性の顔にスプレーを吹き付けて、男女は現場から逃走しました。

男性と近くにいた小学生ら5人も、目などに痛みを訴えましたが、軽いケガで済んだということです。





祭りの会場なんて、混雑しているのは分かっているわけだから、イライラしてトラブルになる方がおかしいよ。

ぶつかったりしても「すみません」と一言言えば、済むことの方が多いと思うんだけど。

それにしても、この女性はどうして催涙スプレーなんて持っていたんだろう?

日頃から持ち歩いているのか?

正当な理由があれば、持っていても違反にはならないようだけど、防犯目的でも持ち歩いているのは、ダメらしいですね。








nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。