【闇営業問題】吉本興業が13人のギャラと税務修正申告を発表 [芸能]

non590-1.jpg


振り込め詐欺グループの忘年会に参加して、お笑い芸人が謹慎処分を受けた問題で、吉本興業は雨上がり決死隊の宮迫博之は100万円、ロンドンブーツ1号2号の田村亮は50万円を受け取っていたと、公表しました。

お金を受け取った13人全員が、7月12日まで税務修正申告を行ったということです。

また、消費者団体支援など2つのNPO法人に対して、150万円ずつ合計300万円を寄付したことも、公表しました。





今さら?って感じですね。

対応が遅いとしか思えない。

100万円なんて、「うっかりしてました」という金額ではないし、最初の段階で素直にギャラをもらっていたことを認めて、寄付などしていれば、ここまでの騒動にはならなかったような。

今回の問題が明るみにならなければ、そのまま申告もしなかったんだろうし。

「バレちゃったから申告しよう」「復帰するために寄付しよう」そういう考えにしか思えない。

何をやっても復帰は難しいんじゃないのかな?









nice!(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。