池袋暴走事故でデマが拡散 真偽をしっかり確認せずフルネームで醸される [話題]

non509-1.jpg


2019年4月19日、東京都豊島区東池袋の路上で乗用車が暴走し、横断歩道を渡ろうとした母子の2人が死亡した事故がありましたけど、その件でデマ情報が拡散されてしまったようですね。

乗用車を運転していた男性は、旧通商産業省工業技術院院長をはじめ、各種団体・企業の重役を歴任していて、産業機械メーカーのクボタの副社長も務めていたようです。

そこで同性の男性がクボタ執行役員にいるのですが、その男性が事故を起こした男性の息子だという噂が出てきたんですね。

クボタは「親戚関係等はない」と否定していて、全く関係ないようなんですけど。





同じ苗字って言うだけで、変な疑いを掛けられるなんて、迷惑な話ですよ。

事実確認もせず情報を流す方も問題だけど、簡単にそれを信じちゃダメだよなぁ。

それにしても、死亡事故を起こした人をいつまでも「さん」付けになっているのは、違和感しかない。

事情はあるんでしょうけど、逮捕しなかったりメディアの対応など、おかしい点が多いから、こういうデマ情報に繋がったんだと思うよ。







nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。