「爆弾持っている、2500万円を出せ」銀行強盗未遂 69歳男を逮捕 [ニュース]

24749863_s.jpg


11月1日午前9時55分ごろ、岩手県仙台市の七十七銀行本店で強盗事件が発生し、69歳の男が逮捕されました。

男は窓口で、ボストンバッグからデジタル式の置時計を取り出し、「爆弾を持っている」「2500万円を出せ」などと、カウンター内にいた行員を脅したということです。

通報により駆け付けた警察官によって現行犯逮捕されたようですが、男は爆弾など持っていなかったということです。





強盗なんてすることじたい、ダメなのはもちろんなんだけど、何も持たずに強盗をしようとするのが理解できないよ。

騙せるとでも思っていたのかな?

当然、お金に困った犯行なんだろうけど、事情はどうあれ踏みとどまることはできなかったんだろうか?

これから年末に向けて、変な事件がありそうだなぁ。







nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。