78歳女性が運転する車が店に突っ込む ブレーキとアクセルを踏み間違え [ニュース]

non1017-1.jpg


12月1日午前9時50分ごろ、岡山県岡山市で78歳の女性が運転する乗用車が健康食料品店に突っ込む事故がありました。

駐車の際にブレーキとアクセルを踏み間違え、店舗正面のガラスを割り、壁にぶつかって停車したようです。

この事故で運転していた女性と同乗者にはケガはありませんでしたが、43歳の男性店員は腹を打つケガをしたということです。





またですか?って感じだなぁ。

もちろん元気な高齢者もいるんだろうけどね。

店員さんもケガで済んだから良かったけど。

私は今のところブレーキとアクセルを踏み間違えるようなことはないけど、10年後20年後は判断できなくなるのか?

少しでも怪しくなったら、自主的に免許を返納した方が良いかも。






nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。