ドラッグストア万引き事件 捜査不十分で誤認逮捕 [ニュース]

non994-1.jpg


8月22日午後5時20分ごろ、東京都新宿区にあるドラッグストアで万引き事件があり、ベトナム国籍の20代の男性が逮捕されましたが、誤認逮捕だったことが分かりました。

店内の防犯カメラに映っていた犯人の服装と同じ服装の男性が現場近くのホテルに入っていくのが確認され、ホテルの関係者1人の証言をうのみにし逮捕に至ったようです。

その後、男性と背格好がよく似た同じホテルに勤める別のベトナム国籍の男が浮上し容疑を認めたことで、男性は約33時間後に釈放されたということです。





1人の証言だけ信じて逮捕って、ちょっとズサン過ぎませんか?

背格好が似ているとか、たくさんいるんじゃないの?

真犯人が分かったから良かったけど、分からなかったら最初に逮捕されたベトナム国籍の男性が犯人にされちゃうんだろうなぁ。





nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。