47歳父親が13歳長男に暴行「不登校になってゲームばかりしている」 [ニュース]

non954-1.jpg


8月27日午後9時ごろ、北海道札幌市の自宅で、13歳の中学生の長男に対して暴行を加えたとして、47歳の父親が逮捕されました。

不登校になってゲームばかりしている長男に父親が注意し、口論になり、肩をつかんで引き倒すなど暴行を加えたようです。

長男が警察に「父親に殴られた」と通報したということです。





もちろん暴力はダメだけど、これは親としての躾になると思うんだけど。

日頃から虐待があったなら、逮捕されて当然だけど、こんなことで逮捕されていたら、教育なんてできないでしょ。

この子供も、もしお父さんが今回の一軒で職を失ったりしたら、ゲームどころじゃなくなるとか考えてないんだろうなぁ。

私が子供の時って、親に叩かれてもムカついたりはしたけど、警察へ通報とか考えたこともなかった。

時代が変わったから…と言われれば、それまでなんだろうけど、家族であっても気を使いあわないといけないのかな?






タグ:父親 暴行
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。