警官が落とし物の財布から現金着服 鍵を盗んで泥棒も画策 [ニュース]

non781-1.jpg


平成29年9月ごろから令和元年6月ごろまでの間に、交番に拾得物として届けられた財布から11回に渡り、現金計約11万円を着服したとして、横神奈川県警川崎署地域課勤務の24歳の男性巡査が、書類送検、懲戒免職処分となりました。

男はギャンブルで借金があり、「サラ金の返済に困っていた、20回くらいやった」と話しているようです。

また、拾得物の鍵束も盗んでいて、「遺失者が分かれば、鍵を使って家に入り、カネを盗もうとした」とも話しているということです。





1度だけ横領したとしても、考えられないことなのに、何回もやっているなんて…。

しかも、鍵まで盗んで泥棒までしようとしていたなんて、本当に考えられない。

こんな人が警官ですか?

これで逮捕もされないなんて、どれだけ身内に甘いんだろうか。

これじゃあ、窃盗事件があったとしても、逮捕する資格はないね。








nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。