警官が留置女性に好意 警察の端末使い勝手に携帯番号を入手 [ニュース]

non725-1.jpg


今年5月に、刑事事件で逮捕され留置された女性に対して好意を抱き、警察の情報端末で女性の携帯電話番号を照会、入手したとして、神戸市内の警察署交通課に勤務していた30代の男性巡査部長が書類送検されました。

この男性巡査部長は、留置場の監視業務していたようで、女性が釈放された後で、巡査部長が電話して、LINEで800回ほどやり取りをしたようです。

7月に女性からの通報で発覚。

「留置場以外では会っていない」ということです。





この男性巡査部長が誰を好きになろうが、この人の自由なんでしょうけど、情報端末を使って番号を入手するとか、考えられないなぁ。

警察官なのに、やって良いことと悪いことの判断もつかないなんて…。

不正に情報を入手するような犯罪があっても、「警察だってやってるじゃん」と言われたら、どうするんだろう?








nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。