親子で窃盗 11歳長男と一緒にショッピングモールで腕時計を盗む [ニュース]

non723-1.jpg


今年8月、兵庫県神戸市のショッピングモールで、腕時計5点(約10万円相当)を盗んだとして、39歳の男が逮捕されました。

男は11歳の小学生の長男と一緒に、雑貨店のバックヤードに侵入したようです。

雑貨店は営業中でしたが、バックヤードに従業員はおらず、出入り口も施錠されていなかったようです。

調べに対して男は「長男と一緒に盗んだ」と話しているということです。





親子で窃盗なんて、考えられないなぁ。

子供は親を選べないし、親を見て育つしかないし。

親がこんなことをしていたら、子供も断れないだろうし、次第に当たり前になっていったのかな?

もちろん窃盗はいけないことだけど、仮にやるなら一人でやって、子供は巻き込むべきじゃないよ。







タグ:親子 窃盗
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。