金融機関職員が若過ぎる 81歳女性が不審に思い少年を詐欺容疑で逮捕 [ニュース]

non697-1.jpg


10月28日午前11時50分ごろ、埼玉県川越市に住む81歳の女性宅に、金融機関職員を装って訪れ、キャッシュカード1枚を騙し取ったとして、19歳の少年が逮捕されました。

午前10時ごろ、市役所や金融機関の職員を名乗り「医療費の還付金がある。金融機関職員から電話があるので、払い戻し手続きをして」「川越を回っている本店の者に自宅に伺わせる」と電話があったようです。

しかし、金融機関職員が「若過ぎる」と不審に思い、警察へ通報。

女性宅から780メートルほどの場所にいた少年に事情を聴いたところ、容疑を認めたということです。





少年が金融機関職員って、無理があるんだろうなぁ。

間一髪でしたね。

でも「若過ぎる」と不審に思ったから良かったけど、見た目で判断できないほどの人だったら、騙されていたわけでしょ。

受け子なんていっぱいいるんだろうし、詐欺被害って、なくなることはないんだろうなぁ。








nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。