【台風19号被害】マンション1階部分が水没 60代男性が死亡 [ニュース]

non681-1.jpg


台風19号によって、神奈川県川崎市のマンションの1階部分が水没し、住人の60代の男性が死亡しました。

10月12日午後8時50分ごろ、「マンションの1階が浸水している」と男性から100番通報がありました。

6時間後の13日午前2時40分ごろ、消防が到着。

4階建てマンションの1階部分が水没しており、男性を救出しましたが、搬送先の病院で亡くなったということです。





まさか、水没するなんて思わなかったんだろうなぁ。

避難すれば助かったのに…。

身体が不自由で、思うように動けなかったのか?

逃げようとした時には、もうドアが開かなかったのか?

原因は分からないけど、何か事前にできることがあったと思う。

あれだけ、今回の台風は記録的な大雨になるとニュースでもやっていたわけで、前もって近所の人に相談するとか、どこに避難するとか、万が一を考えてやっておけば…。

近所との付き合いもなく、一人暮らしで孤独となると、そうもいかないんだろうけど。







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。