キッズクラブに「急用で子どもを一人で帰して」なりすましの不審電話 [ニュース]

non670-1.jpg


7月と8月に神奈川県にある小学生向けの放課後キッズクラブに、母親を名乗る人物から「急用なので、子どもを1人で帰らせてほしい」という趣旨の電話があり、なりすましであったことが分かりました。

7月13日に神奈川区の施設、8月1日には磯子区の施設、8月29日にも旭区の施設に、同様の連絡があったようです。





当然、子供の名前を言っているんだろうし、知っているということは、身近な人からの嫌がらせなのかな?

今回、1つのキッズクラブで確認もしないで帰してしまったところもあったみたいだなぁ。

何もなかったから良かったけど、誘拐される危険もあるんだから、しっかり対策を考えないとね。







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。