栃木県警の巡査部長 遺体検視の現場で300万円の腕時計を盗み売却 [ニュース]

non658-1.jpg


8月16日午前10時~午後0時40分頃の間、栃木県宇都宮市のマンションで亡くなった男性の遺体検視のために現場を訪れた際、病死した住人男性の300万円相当の海外製腕時計を盗んだとして、35歳の栃木県警の巡査部長が逮捕されました。

その後、他県の買い取り業者へと時計を持ち込み、数百万円で売却。

その業者が不審の思い、「栃木県警の警察官を名乗る人物が時計の買い取りを申し込んできた」と通報したことで発覚しました。

調べに対して巡査部長は「借金があった」と話しているということです。





警察官の中には真面目な人も多いんだろうけど、こういう人がいると、他の人も不審な目で見てしまうよなぁ。

氷山の一角なのかな?

今回は、買い取り業者の通報で分かったから良かったけど、そのまま通報もなかったら…。

ただ、どうして警察官を名乗ったのかが不思議だなぁ。

身分証明は必要だとしても、職業は公務員で良かったような。









nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。