住宅1軒から上下水道料127万円を過大徴収 検針員も職員も気付かず [ニュース]

non619-1.jpg


京都府大山崎町で一般住宅1軒から、上下水道料を過大徴収していたことが分かりました。

その金額なんと、127万5669円!!!

8月に請求した今年5月と6月の2ヶ月分の使用料だったようですが、水道メーター検針時に担当者が使用水量を誤入力したことが原因のようです。

しかも、使用量が前回より20パーセント以上増えた場合、警告表示が出るようですが、担当者は気付かず入力し、請求金額が確定する時にも、職員が見落としていたようです。

通帳の記帳した使用者が気付いて、ミスが発覚したということです。





もし、こんな請求書が来たら焦るよなぁ。

それにしても、この御宅はお金があるんだね。

127万円が口座から引き落とされるくらい、預金があったんだもんなぁ。








nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。