京都の警備会社で中学生を警備員として働かせる「人手が足りなかったから…」 [ニュース]

non511-1.jpg


去年の4月から5月にかけて、京都府八幡市の警備会社で、中学3年の男子生徒5人を警備員として働かせたとして、大伸警備の役員らが労働基準法違反などの疑いで書類送検されました。

少年らは知り合いに紹介されて、兵庫県の新名神高速・宝塚北サービスエリアなどで交通誘導の警備員として働かせたということです。

調べに対して、「中学生とわかっていたが、黙認していた。人が足りなかった」と容疑を認めているようですね。





いくら人手が足りなかったとしても、中学生を雇うのはダメでしょ。

こんなことが発覚したら、確実に認定だって取り消されちゃうでしょ。







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。