不審車両を追跡中のパトカーが信号待ち乗用車に追突 [ニュース]

non312-1.jpg


10月7日午前3時ごろ、京都市伏見区の国道で、不審車両を追跡中のパトカーが、信号待ちしていた乗用車に追突する事故がありました。

乗用車には、男性1人女性2人が乗っていましたが、首に痛みを訴えて病院へ搬送されました。

パトカーは30代の巡査部長が運転、助手席には20代の巡査が乗っていたようですが、不審車両が対向車線にはみ出して、赤信号を無視して逃走して、結局パトカーは急停止に間に合わず追突してしまったということです。





不審車両を追跡するのは構わないけど、乗用車の人達からすれば、迷惑な話ですよね。

それに不審車両は避けることができて、パトカーはできなかった…って、状況がハッキリ分かりませんけど、パトカー運転手が悪いような気もします。

こういう事故があると「追跡行為が適正だった」と警察側はコメントするけど、適切でないから事故を起こしているわけで…。







nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。