学校は何を考えてる?生徒が熱中症で病院に搬送される事案が相次ぐ [ニュース]

non232-1.jpg


猛暑日が日本列島で続いていて、熱中症の疑いで病院に搬送される方が多くなってきていますけど、学校でもきちんと対策を考えないと、マズいですよね。

大阪府の枚方市立第三中学校のグラウンドで、200人の生徒がレクリエーションを行っていたところ、女子生徒9人が不調を訴えて、病院に救急搬送されました。

また、宮城県名取市の下増田小学校でも、38人の児童が病院に運ばれました。

市政60周年の記念として人文字を作り、ヘリコプターから撮影するために、全校児童が校庭にいたようですね。





こんな陽気で、どうしてもやらなきゃいけない行事なんでしょうか?

レクリエーションもそうだけど、「市政60周年」という記念すべき時かもしれないけど、時期をずらして、もう少し涼しくなってからでも良いと思うんだけど。

学校側、先生たちは何を考えているんだろう?







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。