「校舎周囲を80周走れ!」男子生徒が熱中症で倒れ救急搬送 [ニュース]

non228-1.jpg


滋賀県大津市の南郷中のソフトテニス部の顧問が、2年の男子生徒に対して「校舎周囲を80周走ってこい」と命令し、生徒は走っている途中で熱中症倒れてしまい、救急搬送されるという事態がありました。

走らせた理由は「練習中にミスが目立ったから」ということです。

幸い生徒が倒れているのは、校内で作業していた工事業者が見つけたそうです。

生徒はその日のうちに退院できたようですね。





業者さんが、発見してくれたから良かったものの、もし工事業者がいなかったら…大変なことになっていたかもしれない。

こんなの指導じゃなくて体罰でしょ。

炎天下で、80周走れって発想が意味が分かりませんね。

「ミスが目立った」って、熱い中で練習していたら、ボーっとしちゃうでしょ。

その時から体調悪かったんじゃないのかな?







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。