藤枝小4男児切りつけ 「いじめの復讐」という身勝手な理由で [ニュース]

non204-1.jpg


静岡県藤枝市で下校途中の小学4年生の男の子が、包丁のようなもので20cmほど頭を切られる事件がありましたけど、逮捕されたのは、自称同市在住の18歳の少年。

理由は「小学生の時にいじめられていたので復讐したかった」という、また身勝手なことを言っているんですよね。

他の子ども達のことを追いかけて、小学校まで侵入したところで、教員に取り押さえられて、建造物侵入の容疑で現行犯逮捕されたようですけど、こんなの完全に殺人未遂でしょ。

先生たちが取り押さえたから良いものの、ヘタすればもっと被害者が出ていたかもしれない。





イジメを受けて嫌な思いをしたのかもしれないけど、復讐する相手が違うでしょ。

ナイフで襲うなんてことはダメなことだとは思うけど、まだイジメっ子へ復讐したとか、見て見ぬ振りをしていた担任に…とかなら、まだ理解できなくもないけど。

全く関係ない、自分よりも弱い子供を狙うなんて、何を考えているんだろう?







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。