バックギアのまま降車して無人の車に轢かれた男性 酒気帯び運転で逮捕 [ニュース]

non140-1.jpg


老人が車を運転した際に、アクセルとブレーキを踏み間違えて、事故を起こしてしまう…なんてことがありますけど、今回はバックギアに入れたまま車から降りてしまい、そのまま自分が轢かれてしまうという事故が起こりました。

兵庫県加古川市で68歳の男性が自宅前に駐車していた自家用車を動かそうとした際に、壁にこすってしまったそうです。

その時に、バックギアに入れたまま車を降り、外壁と乗用車の間に挟まれてしまったんですね。

ただ、今回のケースはこの男性は飲酒をしていたようで、酒気帯び運転の疑いで逮捕されました。





この場合、よほど酒に酔っていたのか、年齢のせいで注意力が無くなっていたのか、どっちなんだろう?

高齢な人が、みんな運転すると危ないというわけではないんだろうけど、街中を運転していてもヒヤッとすることあるもんなぁ。

どんどん高齢化が進んでいくから、この先もこういった事故が多くなるかも。








nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。