彦根警察官殺害の理由~未成年でもネット上には名前も顔写真も出回っている! [ニュース]

non137-1.jpg


滋賀県警彦根署河瀬駅前交番で、一緒に勤務していた同僚の巡査部長を射殺した事件で、19歳の巡査を殺人容疑で逮捕しました。

犯行動機は、教育係だった巡査部長に「罵倒されたから」ということなんですね。

巡査は昨年4月に採用、今年1月29日に同署へ配属されたばかり。

11日は、もう一人の巡査が病欠になってしまい、2人で勤務になってしまったようなんですね。

一時期は、実弾入りの拳銃を持って逃走している恐れがあったために、未成年にも関わらず、実名と顔写真を報道陣に公表していました。

でも逮捕されたことで、顔写真は使わないように要請したようです。

ただネット上では、名前も顔写真も出回っていますね。





指導の仕方にも問題があったのかもしれませんけど、それで殺人はダメでしょ。

いくら警察官だからといって拳銃を持つっていうのも、もっと慎重になった方が良いのかもね。

一般市民だって、質の悪い人もいますから、そんな人にカッとなって…ということも、起こりえるでしょ。







nice!(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。