覚せい剤取締法違反で別人と気付かず誤認逮捕!理由は似ていたから!? [ニュース]

non136-1.jpg


誤認逮捕なんて、あってはいけないことだけど、実際はあるものなんですね。

愛知県警は、覚醒剤を所持していたとして、50代後半の男の逮捕状を取りました。

4月10日、午後3時39分に男性を逮捕したんですけど、それが赤の他人。

その男性は「知らない」と否定していたにも関わらず、容疑者と「背格好や容姿が似ている」「同じ車種・色の乗用車に乗り込もうとした」ということで、逮捕しちゃったんです。

車内にあった免許証を確認したところ、別人であることが分かり、約3時間後の午後6時28分に釈放しました。





考えられないことですね。

しっかりと確認したうえで、逮捕するものでしょ。

どうして確認をしなかったのか?

この男性も、先に免許証を出していれば、もっと早く疑いが晴れたんだろうなぁ。

でも、何を言っても「こいつに間違いない!」と警察は思ってしまって、聞く耳も持たなかったんだろうな。







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。