アルマーニの制服導入!私立じゃなくて銀座にある公立小学校で [話題]

non074-1.jpg


中央区銀座にある区立泰明小学校で、児童の制服がジョルジオ・アルマーニがデザインしたものを採用するということで、話題になっていますね。

上着、ズボン、帽子だけでも5万円ほどで、セーターやベストなど全て揃えると9万円になるようです。

現在の制服は2万円ほどですから、相当高くなります。

保護者から不満の声が出ているようですね。

当たり前ですけど。





子供なんて、どんどん成長して大きくなるわけですから、入学時に買った制服を卒業まで着れることなんて有りえませんし、下手すれば毎年、新しく買わなきゃいけないケースもあるでしょう。

私立ならまだしも、公立でここまでする必要あるのかな?

校長が何を考えているのか、理解できないなぁ。









nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。