インフルエンザ対策~最も効果アリの予防法は? [話題]

non063-1.jpg


推計患者数は全国で約283万と、とんでもない猛威を振るっているインフルエンザですけど、かからないためには、やっぱり予防しないといけません。

最も効果のある対策を、医師を対象に実施したアンケート結果…

1位「手洗いをする」

2位「人混みに行かない」

3位「睡眠・休養をとる」

4位「予防注射(ワクチン)をうつ」

5位「加湿をする」

ということです。

当然と言えば、当然のことばかりかな。

ただ、忙しくて休んでいる暇もない人もいるだろうし、通勤通学で満員電車に乗らないといけない人もいるし、「予防接種をしてマスクをして、手洗いうがいをする!」というのがベストなのかな?





自分が気を付けていても、周りでマスクもせず咳こんでいる人がいると、それで移ってしまうこともあるからなぁ。

職場でも、今まで50年間生きてきて、一度もかかったことがないと言っていた上司が、インフルエンザで数日休んでました。

いつ感染するか分からないから、十分気を付けないといけませんね。







nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。