町議会議員がフェイスブックにヘイトスピーチの書き込み! [ニュース]

non060-1.jpg


奈良県安堵町議会の町議会議員が、フェイスブックに国会議員を名指しで批判して、ヘイトスピーチに当たる内容だと指摘を受けていますね。

その書き込みは、ここで紹介して良いのか、困るほどの内容です。

本人は、一応反省はしているようですけど、その名指しした国会議員に関しては、ボロクソに言っています。

町議会としては、辞職勧告が出る可能性が高いようですね。





批判的な考えを持つのは自由ですけど、言葉は選ばないとダメでしょ。

しかも立場的に、問題になることぐらい分かると思うんだけど。

ただ、その名指しした国会議員が誰なのかは、報道されていないんですよね。

名前を出すとマズイ人なのかな?







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。